検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

掲示板書き込みより

 30年後の日本、だそうだ。
 あながち冗談とはいえないな。 西ローマ帝国は、経済の停滞・衰退から、社会インフラが崩れ、滅びてしまった。 結論的にはそれと同じ事が起きるということか。
 少子高齢化が急速に進む、という点では、中韓も同じで、日本より急速に移行するという記事を読ンだ記憶がある。
 果たしてどうなるだろうか。


~30年後の日本~
・年金制度は完全崩壊
・乞食同然の貧困老人が街のどこでも大勢いる
・病院代が払えず風邪や虫歯で亡くなる人が大勢出る
・若者の希望は海外で労働者として働く事
・インフラの維持ができず電気も水道もない家で暮らす人が続出
自治体の3割が消滅して廃墟化
・固定資産税の高騰で快適な都市部を追い出される人が続出
・都市部を追い出された貧民は周辺の廃墟に入り込んでスラムを形成
・凶悪犯罪の激増に合わせて武装警察官大幅増員
・年寄りというだけで暴行される事件が日常になる
・インターネット利用率が30%まで低下
・日本円の価値が暴落し物価が異常に高騰する
・日本人の平均寿命が60歳台になる