検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

やはり来るかなぁ

 これは先日のこちらの記事の続きである。
(※:追記修正2016.12.18 10:34AM)
 
 またもや地震が発生した。
 今度はパプアニューギニア付近で、M7.9とのことだ。 そしてまたもや、太平洋プレートのエッジに沿って発生している。

 さて先日の記事で、全て太平洋プレートに沿って発生していると記したが、それは少し間違っていた。

 インドネシア地震 2016.12.07 05:03 M6.5
 ソロモン諸島地震 2016.12.09 02:38 M7.7
 岩手県地震 2016.12.10 13:44 M4.9
 パプアニューギニア地震 2016.12.17 19:51 M7.9

 以下に、Wikiの地図に俺ちゃンがポイントしたものをあげておく。
 青色の輪が上記4つの地震発生ポイントである。
イメージ 1

 う~む、無関係とは云えない気がするよね。
 フィリピン海プレートが動きそうだ。
 なンか、やはり日本周辺にも一発デカいのが来そうだなぁ。