検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

地底戦車

 Wikiにこういう項目があるとは存ぜなンだわw


 現実のボーリングマシンについても言及があるのが良いね。

サンダーバードに登場するジェットモグラは、「地底王国」が元ネタだったのか!

 それにしても現実の切削機械が、まさに特撮然としている。 記載されているとおり、ロードヘッダ、ブームヘッダーといわれるものは、メーサー殺獣光線車そのもの、という感じで、なにやらムラムラしてくる形状である。
 そしてロックドリルは、まさにガンヘッドを彷彿とさせるフォルムで、夜間これが駆動しているところを見たら、まさしくロボット兵器の実戦テストであると勘違いしてしまいそうである。