検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ヘンな気候

 ここ数日、結構あたたかい。 夜ね。
 夜明けから朝は大変寒いのだが、夜はあたたかい。 地元駅で降りて、チューブマフラーも手袋もしないで大丈夫なのだ。 刺すような、痛みを伴うような寒さではない。
 特に昨晩(金曜の晩)は顕著であった。 いくぶン、生ぬるさを感じ、「なンだコレ?」と独りごちた。
 全国的というか、日本海側や北海道では「最強寒波到来」と報道されているが、逆にあたたかい。
 雪の前触れとしてあたたかくなる、とも云われるが、そういうことなのだろうか。
(暖冬は雪が多い、とかね)
 直感的には、地震の前触れではなかろうか、と感じているが…。 だって異常な「生ぬるさ」だよ。