検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ややこしい「Office 2016」

 転載記事。

 本当にライセンス条件がややこしい。
 MSのサイトを見ても、全然理解できない。
 ようするに365のサブスクリプション契約を結ンでくれ、ということがうかがわれるだけだ。
(尤も、そう誘導するためにややこしい説明にしているのだろう、とも思われる)

 そこで、本転載記事でようやっと「そういうことか」と理解できる。

 結論的には、小型画面のPC(勿論タブレット含む)であれば、MSアカウントでログインしている限り、Office Mobileの基本的な機能を使うことができる、そういうことだ。
 ただし、MSサイトの説明によると、Office Mobile アプリケーション (Word、ExcelPowerPointOneNote) を使用するには、Windows 10 が必要とのことだ。
 逆に言えば、この点がバレて欲しくないから、「ややこしく」しているのだろう。

 とは言え、基本的な機能とは具体的にどういうものか、というのは、少し深堀しないと見つからないのであった。 本当にややこしい!
 ここの、「Office Mobile機能一覧」をクリックすると、一覧表が出る。 あぁこれだ!
 こちらでも良いね。

 さらにこういう記事もある。

 おしなべて見ると、やはり、かなり制限があるなぁ、という印象だ。 そりゃそうだよね(笑)