検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

戦争が始まるのか?

 金正男氏が暗殺された模様だ。
 …。

 誰がやったのか、ということで、一番初めに想定されるのは、やはり北朝鮮なのだろう。
 ミサイル発射事件との関係はあるのだろうか。
 しかし、どの国からも非難されるようなことを、何故強行(凶行)するのだろうか。

 他の国のメはあるだろうか? 中国、はたまたアメリカ?

 金正男を邪魔に思っている者は誰か?
 あるいは、金正男を亡き者にすることで生じる動乱を待ち望ンでいる者は誰か?

 金正男が死去した以上、北朝鮮が開かれた近代国家となる確率はほぼゼロになったのではないか。 ジョンウンはこのまま暴走して、戦争を始めるつもりなのだろうか?
 村上龍が書いた「半島を出よ」のようなことが起きるのだろうか。

 俺には理解が及ばない。 とにかく戦争なンぞ、まっぴら御免だ。