検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

行方不明のお嬢さン

 イヤ別に、このお嬢さンに限らず、入国して失踪する人は沢山いて、氷山の一角でしかない(ゴキブリ百万匹理論?シャレにならンな)。
 若くて美人ということで注目を集めるのは不可避である。 (大変下世話だが)大衆は、なにがしかの事件性を期待しているだろう。

 …北海道の阿寒湖周辺で確認されて以降の足取りがつかめない中国人女性に関する報道が途絶えてしまった。 新たな情報(捜索の進展)がないのだと思われる。 さもありなン。

 最後に確認されたと思しき地点は、人が普通は通らない林道だったというから、これは残念ながら自殺を企てたのかもしれない。 あるいはかなり譲って散策だとしても、熊が普通に出没する区域であり、安全ではない。

 事情については全く理解の外であるが、短絡的に邪推するならば、失恋して、せめて美しいところで死にたい、とでも思ったのだろうか。 それにしては、監視カメラに映っている表情は、それほど暗くはなかったように思える。

 一体どうしたのだろうな。 思いつきで札幌の宿を飛び出して、7時間も電車に揺られて阿寒湖に来たのだろうか。 その間、何を考えていたのだろう?

 残念ながら、すでにこの世の人ではない気がするが、まだ若い身空なのに、もったいないと思う。
 どういうオチを迎えるのだろうな。