検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

飲酒運転~仕事はや!

イメージ 1

 まぁタイムリーな話だが、どこかの居酒屋で貼り出してあるのだそうだ。 全く仕事がはやいと言わざるを得ない。 速すぎる。
 まぁなンだな、いわゆるアイコラとして通報・逮捕されうる案件とは言えないだろう。 だってポルノではないし、虚偽の内容でもない。 名誉毀損には当たらないよね。
 現実的な問題、逮捕されており、(一般的には配慮される、)腰紐を打たれているシーンまで報道されている(悪質であるが故の制裁である)。
 そりゃ罪状が裁判で確定していないというツッコミは不可能ではないが、あぁいうビデオが公開されてしまっている以上、言い訳はできないよ。 死亡事故でなかったのが不幸中の幸いで、もしかしたら、これから後遺症が出てしまうかもしれない。
 飲酒運転、信号無視、人身事故、逃亡、救護義務違反、通報遅延、虚偽申告…。 印象悪すぎる。
 やっぱりルールとして定められていることは守らないとね…。 自分も皆も不幸になるよ。

 さてここでもう一つ記録しておこう。
 それは、被害者(と思われる)のツイッターへの中傷誹謗書き込みである。
 非常に心ない書き込みがなされており、正気を疑う。
 なぜ被害者を中傷誹謗、攻撃するのか、俺ちゃンには理解できない。
 …以前、師匠が書いて居たことに、「特定の宗教に染まった人、共産党の人には、何を話しても無駄である」というのがあり、若かった時には「オヤジクセー」と思ったが、数年もしないうちに「まさにその通りである」と思うようになった。 視野が極限まで狭くなり、他の物差し(価値観というか、考え方や尺度)を受け付けないのだ。
 そして最近、ここにヲタク、特にドルヲタを加える必要があると思うようになった。
 例の握手券商法の養分になっている連中、そして上記の書き込みをしている連中…。
 彼らに、自らの行いの浅はかさを認識する時が来るとは思えないのであった。