検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

0923

 うふふ、うおしんで宴席の日。
 昨日のトレッキングが効いたか、ふくらはぎをはじめとして、ヘンなところが突っ張っていて、体力的に少しダウン気味。
 昼はいつも通り(?)駅の売店でパンを買っていただく。 牛タンシチューパイなる新作を食べる、まぁシチューの味がする、とそれだけだよねw
 まぁ練習をこなして、地元に向かう。
 ヨシザーも来た。 仕事以外引き篭もりからは脱したらしい、そして結婚するそうだ。
 さて出てくる料理は何もかも凄くて、美味しくて、頭がぼーっとするくらいだった。 ご馳走攻めだ。
 会長は大喜び。 おいらは夢見心地。 お酒は秋田産のもの、4人で一升開けた。 しょうちゃンはダウンしてしまった。
 ヨシザーは相変わらずで、茶碗蒸しを別注していたw
 帰宅してから、カップヌードル大(カレー)を流し込んだことは内緒だ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
すごいお刺身セット。
左上から、タコの卵、大トロ(これは記憶に残るトロ)、のどぐろ、平貝、クジラ、カワハギ(肝和え)
あん肝と合わせてお酒をゴクゴクいってしまう

イメージ 6
マグロ串。 例の3種岩塩でいただく。

イメージ 7
秋刀魚! 醤油なしでイけた

イメージ 8
出ました、バクダン! ウニを混ぜないことがコツだ!
皆、大感動していた。 海苔だけでもうまい。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
北海道産松茸の土瓶蒸し。 ハモが入っているとか、もう芸細か過ぎ!
ダシの出方が半端ない。

イメージ 12
イメージ 13
サバ寿司、これまた美味い!
(個人的にはこないだのがも少し美味かったが、これもうまいことには変わりがない)

イメージ 14
モツ煮込み味噌汁。 あ~、あったまるわ。

イメージ 15
さつまいものアイス、甘くて濃くて最高。