検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ペンケース

 最近は文房具売り場を訪れて、インスパイアされるとか、思考トレーニングをする機会がなくなっていた、全く寂しい限りだ。 フフフ、しかしそういう日々も長くないぞ。 絶対脱出してやる。
 で、ペンケースがいい加減ぼろっちくなってきたので、買い換えることにした。
 多分10年以上使ったもので、それなりに愛着もあるのだが、破けたりほつれたりしてきたからねぇ。

 売り場を物色すると、なるほど、最近は折りたたむなどして、ペンケースに変形するのが流行りだということがわかった。 パイロットの製品が非常に人気があるようで、それに傾きかけたが、意外に量が入らなそうなので、ヤメにして、よりシンプルなタイプにした。 これで良い。

 帰って入れ替えを行うと、結論的には、いくつかペンが入りきらないことがわかったが、これもそういう機会ということで良いと思った。

イメージ 1

イメージ 2