検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

1125

 朝、辛くて起きられないほどだった。 温泉の疲れか、布団の重さか…。
 馬場でおむすびを買ってホームでむしゃむしゃ。 バイトのお嬢さン、感じ良い。
 練習して、帰りはいつものなりステ、450gで変わりなし。 ライスなし。 それにしてもこの店舗は盛りがすごい。 そういやここのバイトの子も美人で感じ良かったな、ベトナム出身だったみたい。
 買おうと思っていた文具(昨日アキヨドで買えば良かったが、このブツ自体を忘れていたw)を買いに、新宿に寄る、西口地下で大規模古本市をやっていて、思わず少し見て回ってしまう。 ハヤカワSFはまとまっておいておらず、アシモフの古いのを探すことは諦めてヨドバシへ。
 結論的には東館2Fにあり、実物を見て、高いなと思いつつ、まぁいいか、と納得して購入する。 懐かしいブルーブラックインクのペンも買う。
 帰路は、京王線のライナーというのを初めて試す。 悪くない、こういうのもあるよ、適宜利用すれば良いと思った。
 一度帰着し、仕掛けておいた洗濯物を干し、床屋に出かけ、すっきりさっぱりした。
 食品売り場を見て回り、山梨で買った「あばれほうとう」のバリエーションである「味噌煮込みうどン」が東京圏でも発売されているかチェックするが、まだここには置いていない。 う~む、鍋つゆはあったが、煮込みはまだなのか…。
 しかし生麺タイプのものがあったので、思わず買ってしまう。 勿論ほうとうもおいしいが、八丁味噌の煮込みには代えがたい魅力がある。
 その後、よせば良いのに、つい来来亭でドカ食いしてしまった。 腹をゆすりながら帰宅する。

イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
イメージ 5