検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

0502

 結局夜に食事しただけだw
 担々麺杉山を初訪問。 お店の入り口がすごくオシャレに作られている。 中はまぁ昔ながらのお店という感じ。 4席テーブル4つ、あとはカウンタに8人くらいかな。
 引き戸を開けたら、海老の香りがまず来て、そしてラー油の辛味が目に届く。 そして柔らかな甘みというか丸さは、酢によるものか。 期待がもっこり膨らむ。
 標準の担々麺、焼売を注文する。 豚角煮にも惹かれたが、それは次回のお楽しみ、だ。
 また、辛さのほどが判らないため、追加のラー油は頼まなかった。

 さて、お味はというと、期待を裏切らない美味さだった。 これはラー油を投入したほうが良いだろうが、加減がわからなくなりそうだったので、やめておいて正解だったと思う。 これがなくても、海老の旨味、ゴマの風味がバッチリ決まっており、大変美味しかった。
 ちなみにサービスライスを残ったスープに投入して、雑炊風にして楽しむという罪深いシメがオススメとなっており、俺も試してみたが、これまた非常に良かった。 ただ手元が狂って酢を入れ過ぎてしまったが、それほど味が変になることもなく、楽しめた。
 驚くべき点は口直しに標準でほうじ茶(ジャスミンだったかも)と杏仁豆腐が出てくる点で、これも手抜きがない(ライチ等フルーツが載っている!)。
 大変満足のいく一杯であり、またおとなってみたいと思う。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6