検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

0523

 なンとか、ひと段落した日。
 またもや昼は弁当にありついたw
 イベント後、終電まで会議で粘る。 下の売店でいくつか買い込み、電車に乗る。
 (特急をネットで買っておいて、券売機で受け取り。 すごい時代だ)
 残念だったのは、売り子が「お仕事帰りですかぁ~?」と訊いてきたことで、正直、自分の神経を逆撫でしてくれた。
 23時前に、ヨレヨレのシャツのオッサンが慌てて買い物をするという状況について、仕事帰り以外の選択肢は少ないだろう。 それを態々、訊くか? バカじゃないのか? 一気に疲れが出て、気持ちが萎えるのを感じた。
 声を荒らげるか、あるいは怒鳴りそうな気持ちを抑えつつ「まぁ早い方だよ」と答えた。
 売り子が笑顔で「お疲れ様です~」というのを全て聞き終わらないうちに俺は立ち去った(聞きたくなかった)。
 本人は、「私って癒しの天使♡」などと思っているのかもしれないが、トンだお門違いだ。
 仕事が終わって解放されて、そして電車に飛び乗らなければならない状況下、態々それを再度確認される筋合いはない。 悪気があったわけじゃないのだろうが、思慮や配慮の足りなさに絶望する。 正直なところ、タヒンで欲しいね。

イメージ 1イメージ 2