検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

AIに関する議論

 少し古いけどね。

 2016年の2chにおける議論まとめ。
 そろそろ特異点が来る。 器が用意されれば、必然的に、自ずから載るものが顕れる。
 その時、どうなるだろうな、何が起こるだろうな。

 AIといっても万能ではない、しかし単純作業は間違いなくロボティクスプラスアルファで対応できる以上、その動きは止まらず、加速していくだろう。
 どういう仕事が残り、あるいは残し、社会が運営されていくのか…。

 お金の価値が変わるかもな…。 インフレとかデフレとか、ではなく、フリーチャージが増えてくるかもしれない。