検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

麻婆豆腐にハマる俺ちゃン

 美味いよ。 美味い。 麻婆豆腐、美味い。

 唐土には、肉の入っていない、麻辣豆腐なる料理もあるそうだ。

 

 何れにせよ、美味い、そして俺ちゃンは、DAISOラーメン丼(電子レンジ調理用の丼)で、これが作れないか、と踏み、調べてみると、トライされている方いることがわかった。 やはり同じことを考えるのだw

 問題は加熱時間なのだが、これは結論的にはマチマチ、だ。 レンジの性能に依るところが大きいので、最適な時間を自分で見つけるしかない。 また、豆腐から水分が出ることも考慮しなければならない。

 これで都合2回トライしたが、6分では短かかった。

 7分30秒ではよく加熱できたが、水分が出すぎたきらいがある。

 

 なお途中で火を止めてとろみ液(片栗粉液)を投入するタイプの最適な加熱時間も検討課題だ。

f:id:orechan2019:20191020042529j:plain