検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

思い出せない、見つけられない

 むかぁし見た、NHKのドラマ。

 事故で両足を失った壮年男性がリハビリするシーンがある。

 確か僧侶ではなかったか。

 その人物が小さい女の子を連れて行脚する、というような話だった。

 上記の男性は、加藤剛か、あるいは滝田栄だった気がする。

 このシーンだけが印象に残っている。

 

 これが探し出せない。 検索しても見つからない。

 …う〜む。

 15Feb2020追記

 見つけていたのだが、追記アップデートできていなかった。

 結論的には加藤剛主演で正しかった。 ただ俺ちゃンは「鳩子の海」と混同しているようだ。 子供を連れて行脚するシーンがあるのか…。

「足無し禅師本日ただいま誕生」

booklog.jp

 

 相応に印象を残した作品だったようだ。 他にも映画にもなったようだが、この加藤剛の作品を再度観劇したいものよ。

ameblo.jp

blog.goo.ne.jp