検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

見つけられないCMと楽曲

以下のネタを検索できない。 たどり着けない。

俺にしては珍しい。

 

新着情報(2019年1月1日〜2019年1月31日) 恐怖の追跡 〜あの人たちは今?〜

朝日新聞もしくは朝日サービスアンカーのCMで流れていた曲

19/01/16
●1992~1995年前後に、朝日新聞もしくは朝日サービスアンカーのCMで、背景に流れていた歌のタイトルと、その男性歌手の名前を知りたいのです。

CMは、朝日新聞の朝刊に連載されていた「ペエスケ」に登場する、犬のガタピシの映像でした。
何らかの理由で引っ越すのか、別れを惜しんだガタピシが涙ぐむ、そこに「また、会いたい。」と文字がかぶる、そんなCMです。

内容から、作者の園山俊二先生が休載→逝去された前後のCMだと思われます。

肝心の歌は、
「きみを 思い出に~できな~い ポケットに入り~切らな~い」
というバラードでした。

この歌手は、数回、80年代終盤の音楽雑誌で記事を見かけたソロのミュージシャンでした。
そのときはそれほど意識しなかったのです。
メジャーな扱われ方をされなかったせいもあり、またルックスが、歌ほど繊細な感じではなかったからかも知れません。

それから大分経ってから、その歌手の訃報を、新聞で読んだ気がします。
40代くらいで、脳腫瘍か癌で亡くなったような覚えがあります。

どなたか、ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。