検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

順調に(?)増える感染者

 もうこれはどうしようもないな。

 JOHNS HOPKINS大学のサイトがマッピングを公開している。

https://systems.jhu.edu/research/public-health/ncov/

(うむぅ調子が悪いのか、サイトが埋め込み表示されない)

 上記の下の方にある黒い地図をクリックすると、リアルタイム集計結果が表示される。

gisanddata.maps.arcgis.com

 

 本ポスト投稿時点で12024人の感染者が出ている。 死者は259人だそうだ。

 

 無論、中国から正確な数字が出てきているとは思えない、と言うのがあり、他にも正確性や網羅性が担保されているとも思えない。 つまりは目安だ。

 厚生労働省が数学的だか疫学的には3〜4倍の患者がいると思われる、と言ったが、これはなぜか広く報道されていない。

 WHOの声名は、チャイナマネーがあからさまに効いていて、ほとほと呆れたが、裏読みせずとも、中国はウィルスの構造を知っていた(≒中国が作った)とアナウンスしたように解釈できた。

 

 それにしても米国のインフルエンザについて殆ど報道されないのはなぜだろう。

 1400万人感染し、14万人が入院、そして8000人以上が亡くなっている。

 なぜ報道されないのか…。

 

 日本政府はなぜヌルい対応をしているのか、理解に苦しむ…。

 マスクをしてもあまり効果はなく、休養栄養、手洗いとウガイを徹底するしかない。