検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

パンデミック、番外編

 この記事を書いた奴はバカ決定だ。 バズらせるために過激な方向に振っているだけだ。

 母集団が根本的に違う比率を比較して、実際の感染者数を無理やり多く見せようとするのは頭がおかしい。 牽強付会どころではない、論理が破綻している。 ブサヨク、または統合失調症並みの理論である。

 全くサイエンティフィックでない。 マスゴミはバカである。

 

 確かに、最終的には現在と比較して、それくらい感染が拡大するかもしれないが、それも全く違う事象だ。 「今、どンだけ居るのか?」と言う話なのだから。

 

 香港大の試算からすると現状15万人レベルだから、公式(2万人)の7倍くらいになる。

 日本の厚労省は3〜4倍と言う数を出している。

 つまり、倍数の単位が1桁台のレベルだと考えられる。

 したがって、少なく見積もって6万人、多くて20万人弱と言うのが実際のところではないか。

this.kiji.is