検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

一体どうなるのか、予想もつかない

 コロナ騒動である。

 感染者が◯人、というニュースには、すでに不感症になってしまった。

 もはやパンデミックになりつつあり、それを抑止することもできないのは確実で、どこで頭打ちになるか、がポイントになっている。

 よもや、社会インフラ維持以外の業務も外出も禁止、などという強権発動ができるはずもなく、感染拡大を、手を拱いて見ているしかない状況である。

(俺ちゃンの大嫌いな奴が、良く「手をこまねく」という表現をしていたので、実は虫酸が走るのだが、現実問題、まさにその通り、というのが腹立たしい)

 

 また、兼ねてから書いている通り、このウィルスが人体に与える影響が明らかになっていない。

・感染したとして、どうなのか。

・肺炎を発病しなければ、それで終わりか、それとも何か影響が出るのか、残るのか。

・繰り返し感染したり、発病する、という症例の真偽や、n数はどうなのか。

 

 他にもあるが、こういった点が明らかになっていないのため、どうにもスッキリしないのである。

 俺ちゃンは、何か嫌な予感がしているが、それが外れることを願うばかりだ。

 

 今しばらく、世間は景気後退して、暗い世の中になるだろう。 ある意味でリセットであり、皆、色々と考え、見つめ直す良い機会になるだろう。