検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

予言とか未来人とか(嘘八百)

 表題の通りだ。

 今般のコロナ騒動を明示的に示した予言が殆ど見当たらないではないか。

(どうせ、今後ノストラ予言やらケイシー予言を後知恵的に読み替えして「予言されていた」と喧伝されるのだろうが、言い訳がましいわ!)

 

#せめて「目に見えない疫病が…」とか「伝染しやすい肺病が…」などのフレーズがあれば「こりゃすごい、的中しておるわぇ」となるのだけどね…

 

 ンで、10年くらい前からネット上を騒がせている各種予言・未来人来訪だが、そのうち、記憶があやふやなこともあってソースを辿れない件がある。

 そのキーワードは「気管支」」「気管支炎」「呼吸器系」である。 これらの病気が流行する、という予言状のアーティクルを読ンだ記憶があるのだが、誰(?)が述べたものか、辿ることができない。

(検索してもヒットしない)

 これは的中とは言えないが、ニアピン賞を差し上げても良さそうだ。

 

 この予言を述べた人の「全予言」とでも言おうか、未来絵図の様な物を改めて読みたいのだが…。

 

(追補)

 見つけた。 「山梨のじいちゃん予言」だ。 東北震災と原発事故は的中したと言って良いだろうな。

2011年:自民と民主の一部が手をにぎって、大きな政権与党ができる

2011年:九州の火山噴火はまだ序の口で、おおがかりな住民避難がはじまる

2011年:年末か来年になると大規模な放射能事故が起きて大騒動がおきる

2011年:九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される

2012年:2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦

2013年:世界中の海岸が陥没してゆく

2014年:突然、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争が引き起こされる

2015年:宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる

2015年:世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行する

 この予言は、5年遅れという分析もある。

 すると、最後の予言はズバリ的中と言っても良いではないか。 ヲイヲイヲイ…

 この先の予言がどういう内容なンだよ、と問い詰めたいねw

 それ以前に、宇宙ステーションが落ちてきたらどうするンだよ、逃げ場がないじゃまいかw