検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

落胆から連絡がきた

 落胆もとい楽天モバイルからSIM発送の連絡がきた。

 4/04発送で、数日内には届くだろうから、4/06月曜あたりだろうか。

 正式には4/08からサービスインとのことだが、フライングはあるのだろうか。

 

 俺ちゃンとしては、とにかく人柱が立つのを待つしかない。 事前情報からすると、手持ちの機材ではおそらく動くものがない。

iPad Pro 11/2018は除く)

 

 どうしたものかなぁ…。 大都市圏(例えば名古屋周辺とか東京23区内)に出かける機会が減っているので、魅力半減どころではないのよね。

 

 どうなることやら、新たなデバイスを増やすことになるのだろうか。

 

(追記)

 メイル受信後30時間を経過しているが、伝票番号を検索しても、未登録と表示される。 これではいつ配送されるか見当がつかない(家に居れば良い時間帯の目星が付けられない。 そりゃ在宅勤務でずっと家にいるわけだが、とはいえ、食糧調達などで出かけることはある)。

 おそらく、楽天から運送会社に渡されていないか、大量の配送物を運送会社が捌けていないのだろう。 こういったオペレーションの未達部分もビジネスの立ち上げ時期には生じることで、致し方ない。 尤も、コロナ禍でリソースそのものが減少していることもあるかもしれない。

 ここはサナギマンのように待つだけさ。 基本的に在宅勤務状態なので、待ちに徹する作戦が取れる。