検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

COVID-19の中長期的な影響

 この予想は外れて欲しい。

 COVID-19が、仮に、HIVのように免疫系を破壊するものである場合、一度感染した者は、もはや寿命にタイマーがかかったに等しい。

 じわじわと長期間をかけて、免疫系が破壊され、なんということはない病気で死んでしまう。 その間、5〜10年。 あっという間に発病して死に到る、劇症の場合もあるだろう。

 HIV同様、カクテル療法によって時間稼ぎはできるかもしれないが、完治は難しい。

 

 …回復者は116万人を超えているが、この人達が今後どうなるのか。

 根拠のない数字であるが、今後1〜1.5年位で、趨勢が見えるのではないか。

 

 また、上記のようになってしまう人たちは、どのような感染者なのか。 無症状や無自覚レベルで終わった人たちも寿命キャップが設定されてしまうのだろうか。

 だとすると、実際は100倍とも言われる総感染者全てが、いずれは…という事になる。

 

 上記の予想はヨタ話に過ぎないが、ありえないとも言い切れない。

 俺ちゃンとしては、外れて欲しい。