検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

体重計の不調/ネジか!

 というわけで、その理由は表題の通りであったようだ。

 どうにも測定数値が安定しない…。 リセットしようにも、そういう機能はない(説明書をDLした)。

 普段おいてある場所を見ると、なにやらネジが転がっている。

 本体を裏返してよく見ると、たしかに一本抜けている。

 そこで入れてみるが、ねじ回しでトライしても、しっかりと締まる気配が薄い。

 しかしながら、安定した測定になる模様で、複数回測っても、ここしばらくのようなばらつきはなく、殆ど同じ数値が表示される。 なンということだ…。

 そして悔しいのは、安定して表示される数値が、約1kgほど多い点である。

 う〜む…。

 

 ま、賽の河原の石積みではないのだし、継続して気長に行こう。 作戦も方針も変わらない。