検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

奇妙な一致

 こういう偶然の一致って、結構あるので、そう騒ぎ立てるほどのことじゃない。

 だけど、コロナだ、異常気象だ、米中紛争だ、バ韓国だ、と喧しいことが盛り沢山であると、なにか起きるのではないか、と思えてくるな。

 現実的には、太平洋戦争開戦直前の日本の状況と、中国が置かれている状況とが酷似しており、緊張が高まっているのがあやぶまれる。

 中共は様々なテで攻撃や挑発を繰り返しているが、いったいどうなることか。

 破壊行為を伴う実体戦争なンて、経済行為としては、既にありえないオプションだぜ?

 いい加減、話し合いで解決しろよな、と思う。

 

f:id:orechan2019:20200805134555j:plain