検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

全然ダメなahamo

 あきらかにサブブランド向けに用意していたプランを、自社ブランドとして紹介するのはどうなのかねぇ。 それだけで総務省の矛先を躱せると考えているのだろうか。

 また、詳細サービスを決めきっておらず、今後詳細を詰めていく、というのがイヤらしい。 そンなのは、MVNO含めた競合の動向を見て決める、という後出しジャンケンであり、大手がやることではない。

 だいたい、キャリアメールアドレスが提供されないのがおかしい。

 内容として、来年春以降であれば、楽天に完全に負けていると思う。

楽天は急ピッチで基地局整備を進めており、来年1月には、かなりの地域で普通に使えるようになる。 そして春以降なら、携帯キャリアとして恥ずかしくないレベルになる)

 

 総務省やユーザーが求めているのは、本体が提供するプランの大幅な値下げであり、サブプラン看板の掛け替えや、サービスを値切った回線貸しではない。

 そういうわけで、今回のプラン発表にはまったく失望した次第である。

 

 俺ちゃンの心算としては、来年の夏に出るであろうSE2 Plusに買い替えたのち、楽天回線をeSIMで搭載、これを使用メインにする。 物理SIMはauで、これは最低料金にして、仕方のない受信のみにする(メイル、電話)。

 切れるものなら後者を切りたいが、連絡するのが面倒なので仕方ない。