検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

漠然とした不安?

 俺ちゃンには、なにか、漠然とした不安があるようだ。

 自分らしくない行動というか、普段とは違ったふるまいをしているな、ということに気づいた。

 端的には、本を多々買い漁っている(中古だし、漫画をはじめとして他愛もないものばかりだが)。 「そのうち…」と考えていたのを、もう構わずに買い込むことを始めている。 これはどうしたことか。

 同じことが非常食についても言える。 なぜかフと目にしたものを結構ポンポンと買っている。

 年齢的に、何か足枷のようなものが外れてきた所為か、それとも別の何かが原因なのか…。

 後者であるとして、その理由は何だろう。 何らかの異変が起きることを予期しているのか。

 その異変とは、自分に起きることか、それとも世間の何かか。 天変地異だろうか。

 何が起きるのか…。