検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

どうしたことか…

 残念なことに、重症者や「治療を必要とする患者」の数が増加している。 3/10頃、あるいは3月末頃から増加に転じている。

 これはどうしたことか…。 その2週前に罹患したとして、2月末に何か分水嶺となるような事象があったのだろうか。

(延長された宣言の真っ只中で、特に何か変化があったようには思えないのだが…)

 実際に増加しつつあるのだとすると、そもそも、今までとは違うウィルスである可能性もあり、これまたワクチンも全く効果がない、という可能性がある。

(ま、ワクチンじたいもインチキだけどね)

 

 一方、数字のマジックがバレてきたことに気づいて、何者かが、これら重症者等の数まで操作を始めたのだとすると、これはもうどうしようもない。 一般市民としては、現実的な状況を知る(知ることはできなくても、推定する)根拠が失われることになり、好ましくない事態である。

 

 とはいうものの、街中には人が溢れ始めている。

 電車は混ンでいるし、いつまで経っても解除されない自粛に、一般市民は疲れを感じ、また苛立ち始めている。 飲食店をはじめとした商業施設への影響も甚大であり、こちらも痺れを切らし始めている。

 もう、一度全面解除してしまったらどうだろうか。

 本当に重症者が爆発的に増えるのか、やってみれば良いと思う。

(たいしたことがない」とバレると困るので、出来ないのだろうけど)