検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

御成婚問題、続

 喧しい限りだぜ。

 破談の一択しかないと思っているが、次の手は、ずばり、母親の逮捕ではないか?

 (以前投稿した通り、圭本人が司法試験を受験するかアヤしいと考えるが、)受験の前のタイミングで事情聴取とか任意同行等が行われ、あからさまなリークにより大々的に報道される、というオプションがありうる。 圭本人を揺さぶるのにも好都合だ。

 あるいは、一片のお情けで、試験が終わったあとに上記のアクションがあり、そして逮捕、となるのではないか。

 こうなったら、もう結婚も何もあったものではないだろう。

(無論、本当に年金詐取があったかどうかなど関係ない。 そういうことにされてしまうのだから)

 それに、逮捕という事実だけで悪印象を決定づけるには十分なのだ。 その後の裁判で有罪だろうが無罪だろうが、そンなことはどうでも良い。 今、どういう印象を持たれるか、で勝負は決まる。

 

 この問題も、国民の怒りや憎しみを向ける対象として小室家が設定される、というか活用されている。 なにかガス抜きのような気がしないでもないが、それだけのことをやらかしているのだから悪役に仕立てられても自業自得だぁね。