検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

たつき諒の予言

 東北震災をズバリ的中させた、ということで話題になっている漫画作品で、結構有名なアレである。 今度復刊されるということだ。

 

 現時点で見れば、すごい/あやしい、両面がある。

 すごいのは、「東北震災」「コロナ騒動」の2つを命中させていることである。 これは素直にすごいというほかない。 片方ならまだしも、両方を的中させているのは他の予言者や占い師と一線を画している。 特に時期をピンポイントしているところが尋常ではない。

 あやしい点は、本が出版される以前の事象である。 1999年に出版された本であるところ、過去分については何とでも言えるわけで、これは検証しようがない。 したがってそれらについては俺ちゃン的にはスコープ外扱いだ。

 

 さて、まだ目鼻がついていない案件が2つあるとのことで、それは;

(1)富士山噴火(2021、2036の8月ごろ)

(2)横浜大津波(2026の6〜9月ごろ)

 だそうだ。

 

 他の予言者やら何やらであれば話半分、というところだが、上記2件を的中させている以上、無視できない気がしてくるではないか。

 特に霊峰富士が今年噴火するというのは穏やかな話ではない。 仮に噴火すれば、程度にもよるが噴煙の影響は必至、首都機能はおろか生活にも影響が出る。 溶岩が流れ出ることになったら、まさにディザスタームービーのような地獄絵図が出来する。

 8月ということだが、オリンピックの後半とパラリンピックの前半がカバーされる月である。 仮に8月頭に発生すれば、全部オジャンである。

 

 このところ災害対策品の備蓄がいい加減になっているので、また再度整備しておくとしよう。 食料と水だけじゃ済まないよね…。

 

 参考記事を貼っておく。

golden-tamatama.com