検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

オーストラリア、失踪…

 皆さンは覚えているだろうか?

 ハネムーン中に新婚の美人妻が失踪し、すわ誘拐か!と騒ぎになった一件である。

ja.wikipedia.org

 

 当時大きな事件となり、世間を騒がせた件であるが、あまりにもお粗末な結末に、夫への同情そして妻への軽蔑が集まった(と思う)。

 特に美人妻と当初騒がれたが、実際は痩せギスのソバージュヘアの女性で、目がパッチリしているわけでもなく、個人的には「どの辺が美人?」という印象であった。

 記憶がおぼろげだが、夫婦揃って記者会見する際に、彼女がしなだれかかる(頭を寄せる)しぐさをしたのに対し、ダンナさンが振り払うというか、「あっちいって」

という振る舞いをしたのが印象に残っている(シーンその1)。

 そして、これまた何の番組だったか忘れたが、明石家さンまが、彼女の扮装をしたネタを披露したことがあり、これが激似で抱腹絶倒したことを覚えている(シーンその2)。 今ならバカフェミどもが飛びついて大炎上してしまうだろうが、夫を裏切り、世間様を騒がせたのだから、この程度のネタにされても(大袈裟に言えば社会的制裁を受けても)仕方ないよねぇ。

 

 ンで、どういうわけかこの事件を思い出し、各シーンともに再度見たくなり、いろいろ検索をすると、結論的には動画にはたどり着けなかったものの、面白いことや、意外なことがわかったのである。

 

 まず、俺ちゃンと同じ印象を持たれた方。 上記の2シーンを挙げていらっしゃる。 やっぱり同じ感想なンや!

ameblo.jp

 

 映画。 なンと、工藤夕貴ラッセル・クロウが主演である。 この事件に着想を得るというか、シノプシスの一部として取り入れたようだ。 見てみたいなぁ。

ja.wikipedia.org