検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

356人?

 

 数日前に、読売新聞で以下の記事が出て衝撃を受けた。 200人程度だと思っていたが、アッという間に300人を超えている。

www.yomiuri.co.jp

 

 そして金曜の記事だ。 こちらは文章も転載しておく。

 

nc.ox-tv.co.jp

ワクチン接種後の死亡事例 356人 専門家「メリットとリスク総合的に判断」
2021-06-25 19:41:02
厚生労働省は新型コロナワクチン接種後の死亡事例が356人となったことを発表しました。専門家は「メリットとリスク」を総合的にみて判断してほしいとしています。

厚労省によりますと、今年2月から6月18日までに、ファイザー社製とモデルナ社製ワクチンの接種後の死亡事例が356人となりました。
製薬会社の内訳は、ファイザー社製で355人、モデルナ社製で1人となっています。
一方、厚労省によりますと6月13日までに報告されたファイザー社製接種後の死亡例277人については、「ワクチン接種との因果関係は評価できない」または、「認められない」としていて、接種人数に対する死亡例の割合は、100万人あたり16人となっています。
これについて専門家は…。

鹿児島大学大学院 西順一郎 教授
「ワクチン接種後一定の期間で亡くなったら全部報告するような体制。報告するというバイアスがかかっていると考えると、それほど多い数ではない。自分が重症にならないというメリットと、人に広げないというメリットも確認されてきている。そういう利益の大きさと、まれに生じる副反応もあるので、そのリスクの大きさで比べて考えてみる」

 

 この鹿児島大学の教授を責められまい。 体制側としてはワクチンマンセーするしかないのだから。

 実際問題、「100万人あたり16人の死亡者は少ない、問題ない」とは、俺ちゃんには思えない。 普通に常識的な認識だと思っているし、他の人もそう思うのだろうが、マスゴミ報道によって押し潰されてしまう。 同調圧力だ。

 こういった圧力に負けてしまったり、流されてしまってはいけない。