検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

イギリスの大英断?

jp.reuters.com

 

 っていうか、昨日、イギリスはヤバい状況だよ、と投稿したばかりだが、その状況下、コレかよ、という報道である。

 ロックダウン解除はいいけどさ、ヤバい状況なンでしょ?

 事実、この記事の中でも、ジャビド保健相の発言が紹介されていて、議会で、国内の感染者が現在の水準から大幅に増加すると述べたそうだ。

 いやまぁ、確かに「ヤバい」のは、老人とか基礎疾患がある人なンだけど、ロックダウン解除してよいのだろうか?

(100万人あたりの死者数は、イギリスは1879人で、WW19位。 かなり上位だ。 ちなみに日本は118人で133位)

 

 っと、ここでグラフを見て少し納得した。 死者数が増えていないのだ(サチっている)。 おそらく、ジョンソン首相はこれをチェックしたのだろうな。

 ワクチン効果云々は、まぁ一応考慮するとして、死者が増えていないなら、一定の収束が見えた、という判断をしたのだろう。 フフフ、やるじゃないw