検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

しらけた五輪、そして自粛慣れ(麻痺)

 俺ちゃンが書くまでもなく、表題の通りである。

 

 ネットで拾った画像を転載させていただく。

 上の2つは、自分の日記というか日程表でも同じようなマーキングをしているが、こちらのほうがわかりやすい。 まともな生活を営めない状態が続いている。

 そして今回、五輪を中止する、市井もロックダウンする、というならわかる。 しかし、五輪は特別に開催する(それも、当初は酒類提供もする、という案だった)というのは全く矛盾しており、国民を馬鹿にしている。 誰も相手にしない。

 最後の一枚は、約11時間前、真夜中0時の渋谷だそうだ。

 渋谷全体が「立ち飲み屋」になっているかのようだ、とのツイートである。

 多くの人は既に気づいているが、(日本では、)コロナ騒動は全く深刻な問題ではない。 自粛することは無駄ではないか、と皆分かっている。

 だからこういったロックダウンを繰り返しても、狼少年状態になり、正直に従う人が激減しているのだと考えられる。

 おそらく、ロックダウン施策は崩壊するだろう。

 

f:id:orechan2019:20210711110256j:plain

f:id:orechan2019:20210711110303j:plain

https://twitter.com/utYEtGcamDQX3rl/status/1413881804449226752

f:id:orechan2019:20210711110732j:plain