検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

グダグダの五輪

 中止にするべきだよなぁ、と誰しも思うわけだが、結局、開催するようだ。

 色々な政治的経緯や、圧力といったものがあって、中止するわけにいかない、といった裏事情もあるのだろう。 相変わらず外圧に弱い。

 考えてみれば、エンブレム問題に始まり、ケッタイなユニフォーム、だっさいホテル、金のかかりすぎる競技場など、ハナからケチのつくことが多かった。 さらに無料奉仕ボランティアなど、人を馬鹿にした方針もあった。 極め付けは、開会式担当の過去の(許されない)素行が直前に露見するなど、挙げていけばキリがない(身体検査が甘過ぎる)。

 そして茶番コロナ騒動による延期だ。

 

 こういう状況下、国民生活を犠牲にして開催を強行しても、盛り上がるわけがない。 しかも大半無観客試合であり、選手のやりがい(?)も低いのではないのか。

 結局、五輪をやったのかやらなかったのか、はっきりしないような、グダグダな大会になるのだろう。

 あるいは、途中で中止になる、といった前代未聞のオチがつくかもしれない。