検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

イ、イギリスェ…

 

orechan.hatenablog.com

 

 う〜む、上記の大英断は全然ダメな結果だったのか?

 

www.reuters.com

イギリスで新規感染者数が再拡大に転じている。
直近のデータでは1日あたりの新規感染者数は2万9260人(8月11日)に達し、今年1月後半以来の高水準となっている。
注目に値するのは死者数で、こちらも今年3月以来の水準(1日あたり146人)に急増している。

イギリスでは7月19日にジョンソン首相がコロナ対策の規制を撤廃に踏み切った後で一時的には感染者が減少していたが、
最近になってリバウンドの傾向を強め、死者も増加する傾向に突入した現状である。

----------------------

 感染者の数はどうでも良いが、死者数が増えた、という点が気になる。 ワクチン接種の意味がなかった? 変異種には効かないのか?

 いずれにせよ、海外ではエラいことになっているようだ。