検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

パラ開催、か…

 結局、五輪本戦は開催して、まぁそれなりにドラマがあって、良かったンじゃないの?というところだ。 途中で強制終了にならなかったのはよかった。

 お笑いだと思われるところは、感染拡大と五輪開催とを結びつけているところで、これは牽強付会も甚だしいと思う。 感染拡大はある意味シナリオ通りであり、五輪を開催していようがいまいが、関係ないのである。

 ここでパラ開催をすることでさらに拍車がかかる。

 これらが終わったあとはむなしいね。

 使い道のないハコ(建物)、ワンサと居るコロナ患者…。

 ただ、ぐるっと回って、これが良いきっかけになってほしいと思う。 ハコモノ行政だの経済対策だのは、もはやあまり益がないことだ、ということを国民が等しく認識するきっかけになってほしい。

 

 コロナ、そしてワクチン…。 予想以上にワクチンを接種する人が多くて驚いている。

 なぜ皆、簡単に宣伝にひっかかり、洗脳されてしまうのだろうか。

 冷静に、数値ベースで検討すれば、このコロナ騒動が茶番劇であることはすぐにわかるではないか。 死者の数、死者の平均年齢、もうこれらだけで大したことがない、とわかるのに。 少ない症例を針小棒大に喧伝し、全体であるかのように恐怖を煽っている。 まだ症例の少ない変異株(?)が、あたかも最終兵器的病原菌であるかのように見出しを騒がせている。 アホか!

 兎に角、落ち着けよ、と俺ちゃンは思うのだが、世の中はそうなっていない。

 どうなってしまうのか、想像がつかない。