検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

子供の頃興味を持ったプラモデル /あっさりと見つかった

 1970年代中盤だったのか。 後半と思っていたけど、記憶は曖昧だな。

 またパッケージ写真(イラスト)は、青い方が記憶にあるが、左右逆だと思っていた。 これまた曖昧なものだ。

 

 何かというと、いわゆるロボットのプラモデルで、本体に透明な小型の人型が内蔵される、というタイプのものだ。

 これが記憶にあり、あれは何だったのだろう、と大人になってから時折思い出すことがあった。 アニメ作品の玩具化でない、模型会社の独自製品なので、出た数量も多寡が知れていよう。

 

 フと気になり、いくつか検索ワードを入れると、懐かしの模型のパッケージを紹介したムックがヒットして、それはそれで面白いと思った。 いくつか見覚えのあるものもあり、遠い昔の記憶が蘇る。

 しかし目当てのものは掲載されていない。

 

 自分の検索術にも限界があるのか、手が落ちたか、と思っていたが、少し考えを変えて検索してみると、見つかるではないか。 おぉ!

 おそらく、これで間違いないだろう。

 時代を感じる絵柄だし、中身がジャイアント○ボだったり、鉄○28号だったりするのは愛嬌だけど、玩具として魅力はあると思うなぁ。

 

mikuni-model-kits.blogspot.com

mikuni-model-kits.blogspot.com

gunbots2019jp.blog.fc2.com