検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

日本もヤバい方向に…

 こういう記事を書いたばかりだってのに…

 つぎのような報道が出た。

www.fnn.jp

 日本でも3回目以降の接種を始める、とのことだが、これで済むわけがない。

 不可避的に、ズルズル4回目、5回目、と続いていくのだろう。

 どこかでストップがかかるとは思えない。 一度やるとなったら、路線変更とか再考などといったことが一切できないのが、ダメな国民性だ。

 そもそも、ワクチンで解決すると標榜した以上、翻すことはできず、突っ走るしかない。 地獄行きの片道列車であっても、皆で乗れば…なのだろうか?

 俺ちゃンはプラットフォームから見送…冗談じゃない、死なば諸共、ということで強引に列車に乗せられてしまうから、近づかないぜ。 見送りにはいかないけど、勘弁しておくンない。

 それに列車に乗らず、取り残される方だって、社会的な分断や混乱の矢面に立たされ、あるいは直面することになる。 楽にゃならないさ。

 どっちを選ぶのもイバラの道だが、すくなくとも、身体に害がないほうがいいよね。