検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ミッション: 8ミニッツ/Source Code

 疲れ切った頭や精神状態をリセットさせるべく、1本見ることにした。

(見たことないのに、途中まで再生記録があった、不思議)

 

 面白かった。

 スピーディな展開で飽きさせない。 何となく、悲しい背景があるな、と言う点も示唆されながら、次第に全貌が明らかになっていく。

 こういったタイムループものはよくある題材だが、いくつか設定を加えることで、緊迫感や謎解きの要素が増して、グイグイと引き込まれる。

 ループという点では、クルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル/Edge of Tomorrow」を彷彿とさせるが、あれはあれで面白く、こちらはこちらで別の楽しみや、不思議な可能性が示唆される魅力もある。

 非常に面白く、見て損のない作品だった。