検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

「駅そば」の話

trafficnews.jp

 

 いやぁ奥が深いわ。 学びがある記事だった。

 地元にあるのは「いろり庵きらく」で、結構うまいよな〜と思っていて、実際、時々使っていたわけだが、なるほど、生蕎麦だったのね…。 たしかに食感がイイよねぇ(記事では、駅そばとしてはボソボソの茹でそばを好む客もいるとのことだが、たとえ立ち食いやそれに類する店であっても、俺ちゃンはそういうのはイヤだなぁ)。

 

 ブランドの統一/サービスの均一化、というのは、このご時世、仕方ないのだろうとは思う。 アレルギー問題もそうだし、コストの問題も当然あるしね。

 ただ、「ご当地メニュー」みたいなのは必ずあると思うのだが、そういうのが無くなると寂しいよね。 そういう、「お客がついているであろうメニュー」は存続させてほしいなぁ。

 

 記事にも紹介されてる、他の私鉄系の駅そばには、あまりご縁がないのだが、俄然、興味が出て参ったので、ロケットニュースの記事のように、探訪してみたくなるw

 わざわざ行くほどじゃないにしても、外出した際には行ってみよう…駅そばを検索できるサイトやアプリってあるのかな?