検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ワクチン話2題

www.yomiuri.co.jp

 

 役に立ってない。 効き目が消失してしまうようでは意味がない。

 一般に高齢者はリスクが高いと言われているところ、その老人について抗体が残りにくいのであれば、なおさらである。

 副反応リスクを抱えたワクチンを注射しても、効き目がすぐになくなるようでは甲斐がないではないか。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 ふざけるな、という内容である。

 副反応はストレスが原因、という内容だ。 つまり注射にビビって、それがために副反応を起こした、という意味ではないか。 接種者を馬鹿にしている。

 明らかにワクチンの中身が原因でトラブルが発生しているのに、それを接種者に責任転嫁するとはどういうことだ?