検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

人口動態速報の11月末

f:id:orechan2019:20211128183846p:plain

 11/25に更新された。

 さて9月までの、青い線と赤い線との差異累積は、50776人である。

 5月以降、毎月、6000〜8000人の差がある(多く亡くなっている)。

 残り3ヶ月、急に差異が縮まることは考えにくい。 仮に平均7000人のペースが続くとすると、年間で合計72000人相当の超過死亡が発生することになる。

 繰り返し書いている通り、年間平均死者数が138万人であるところ、5.2%の差が生じることになり、これは統計上有意な差である。 この差を説明できる根拠、理由がなければならない。 

 短絡的に過ぎるが、報告されていないワクチン副反応の所為なのだろうか。

 コロナ隔離・自粛のために孤立化を深めたり、運動不足になったことが原因で死んでいるのだろうか。

 いずれにせよ、異常な数の死人が発生していることを認識しておかねばならない。

 これが急激に増えるか、逆に収束するか、現時点では誰にもわからないのだ。