検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

加速する強制接種/出生国ガチャ

 一体全体、どうしてそういう方針になるのだろうか。

 重症者は減っているのに、感染者の数だけ誇張して騒ぎ立て、接種を強要しようとしている。 何が目的なのか。

 

 まずはオーストリア

jp.reuters.com

 以前は14歳以上義務化として反対されたところ、18歳以上として仕切り直すとのこと。

 つまり18歳以上は接種が義務になるとのことだ。 3ヶ月、あるいは6ヶ月ごとにワクチンを接種されてしまう。 ざっくり年3回くらいか…超過死亡がどれくらい発生するだろう。 恐ろしい社会実験だ。

 

 次はギリシャ

www.news24.jp

 60歳以上の人は、接種しなければ罰金(13000円/月)ということで、老人世代にマトをかけた施策だ。 貧困にあえぐギリシャでは、殆どの老人は接種に傾くだろう。

 まぁ、まだマシなほうかもしれない。 高齢者はワクチンによる被害を受けても、現役世代ではないから… 姥捨山だけど… という判断なのだろう。 褒められたことではないが、現実的な方策だろう。

 

 そしてフランス。

ワクチンパスポート法案採択と1日の新規感染者30万人の現実への疑問ワクチンパスポート法案採択と1日の新規感染者30万人の現実への疑問

https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/rikamama/2022/01/30.php

 いわゆる陰性証明書は役に立たなくなる。 フランスは「接種していること」が求められる世の中になってしまった。

 ただ、記事を読むと、「フランス人は衛生観念のカケラもないバカだ」と思わざるをえない。 そりゃ感染拡大するわ。 コロナの毒(ウィルス)がどういうふうに伝播するか、まったくわかっちゃいないし、対策もしていない、する気もない。 マスク着用拒否とか、電車内で宴会とか、正気の沙汰ではない。 民度が低すぎる。

 してみると、政府サイドとしては、強制接種くらいしかテがない、ということになるのだろうな。 悲しいが、仕方ないね…。

 …上記のオーストリアギリシャも同じような市民意識レベルなのかもしれない。 それはヨーロッパ全体、あるいは欧米の縮図なのだろう。

 そりゃ、歯止めがかかるわけがない、収束するわけがない。

 

 本当に「出生国ガチャ」だなぁ、と思う。 つくづく、日本人でよかった、日本に生まれてよかった、と思う。