検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

地震

 今更だが、水曜夜の地震はすごかった。

 かなり長時間揺れたため、船酔いのようになり、しばらく眩暈がした。

 一体何処が震源なのか、と報道を追うと、何と11年前を彷彿とさせる東北地方ではないか。 似たような時期であり、1週間と違わない。 出来過ぎている。

 

 東北新幹線脱線事故が発生して、まだ復旧には時間がかかるそうだ。

 高速道路はひどい地割れが発生したが、何と16時間程度で応急処置を終えたとのことで、現場スタッフの努力に頭が下がる。 こういった方々の御蔭で社会インフラが保たれているのだ。

 

 1日もはやい復旧を祈る次第だ。

 政府に置かれては、ウクライナなど放っておき、国内の苦難に最優先で対応していただきたい。