検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

民間の方が動きがはやい

www.yomiuri.co.jp

 

 このポストは、先のこういうことなのか?の続きである。

 政令市の6割で、交通機関の敬老パスが廃止・見直しされる旨の報道がされている。 理由はズバリ、財政が厳しいということだ。

 先の投稿では、公的補助などが消滅していく、ということを書いたが、まさにそれが起きている。 表題のように、民間アクションのほうがクイックだ。 背に腹は変えられない、無い袖は振れない。

 高齢化社会とは、「高齢者が自助努力で生きざるを得ない社会」という意味が浮き彫りになってきた。

 次に起きるのは何だろう。