検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

もりもり寿司 ?

そういうチェーン店があるとのことだ。

rocketnews24.com

 

チェーン全体のWebサイトがなく、各店舗の食べログページばかりがヒットする。 そういう戦略なのだろうか(全社統括サイトを持っていない有力チェーンはあるから不思議ではない)。

 

こういうチェーンというかお店の差別化要因は何だろう?

店名のように大きく盛ること、ネタが大きいことは確かにインパクトがあり、訴求ポイントになるだろうが、当然コストも跳ね上がる。

独自の仕入れルートを持っているにしても、スケールメリットがなければ、いかに良いネタだろうと安く仕入れることはできない。

 

…とまぁ、難しいことは抜きにして、一度おとなってみたいねぇw