検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ワクチンによる死者?

asianoneta.blog.jp

 

www.dailyshincho.jp

 

 とうとう、大手メディアがこういう記事を載せ始めた。

 日経は(わかっているのだろうけど、)ワクチンとは明確に書かずにグラフを掲載し、新潮はワクチンが原因だという論調だ。

 確かに疑わしいのだが、新潮の記事にある通り、副反応による体調不良者の統計データは存在しないため、客観的な検証ができないという問題がある。

 先のポストで死者数が4月は平常に戻った旨投稿したばかりだ。 今は、この死者数のデータでしか窺い知ることができない。

 軽挙妄動は慎み、経過を見守るしかない。