検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

真実というか事実関係が明らかになるのか?

 安倍元首相のご冥福をお祈りします。

 人の命が理不尽に失われることは本当に残念だ。

 そして、とにかく、勿体無いことだと思う。

 

 さて、犯人は、自作の散弾銃で反抗に及んだと言われており、またその反抗動機は、親族が統一教会信者で、財産を寄進してしまったからだ、とのことだ。

 ターゲットは統一教会の幹部であったが、足取りを掴みにくいので、協力者と思われる政治家を狙った…ということで、安倍総理統一教会勝共連合ともそれなりに付き合っていたことが裏目に出た。

(足取りを掴みやすい、これらと仲の良い政治家なら誰でもよかった、という理解・認識に導こうとしているようにも感じられる)

 

 本当はどうなのだろうか。

 けして陰謀論のようなことを言い出すつもりはないが、公人としての安倍晋三は、本当に貴重な存在であったところ、それが邪魔な何者かが仕掛けた事件の可能性もある。

 いま、コロナ騒動・ウクライナ騒乱によって、世界経済はめちゃくちゃになっており、数年数十年単位で一般市民は昏い生活を強いられていく。 しかし、政治的な決着や妥協はいつでもどこでも可能で、混乱と停滞を抑えることも可能なのだ。

 安倍晋三はそういう交渉ができる人で、事実、首相時代にそれをやってきた。

 彼は、参院選後、プー公と話をして、ロシアとの経済を復活させるためのアクションをするつもりだったのではないだろうか。

 

 とにかく勿体無い、残念なことだ。

 犯人は、いわゆる「無敵の人」にカテゴライズされるうる人でもあったようだ。

 こういう連中が、ハライセのために世間を騒がせ、迷惑をかけ、あまつさえ人の命を奪うような振る舞いに出ることを許すわけにはいかないよ。