検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

離婚する際の心理

romeodensetsu.com

 

 考えさせられる書き込み内容だ。

 一面の真理だろう。 以下、ズバリの部分をコピペしておく。

 

母は動物的な本能で必ず子供を守り手放さないというのは男が作った幻想で
女忄生自身、母として子供を守るという幼少時代からのすりこみや世間体があるから子供優先っぽい事してるだけで
大多数の本音の部分は男も女も自分が一番大事
例えば離婚するときの親権なども本音は子供なんか引き取らず元旦那所に行ってもらい自分が寂しく暇で会いたい時、いつでも会えるならそのほうが手間も金もかからず
また、新しい男とを探しやすいと大抵思ってるはず
でも、世間体やプライドで子供は私が育てると必タヒに抵抗。
それに即発され男も子供は俺がと反抗し
お互いそういう子供第一考えてる自分に酔いつつ必タヒな演技

これが殆どの離婚親権の現状だろな
借金、暴カ等本当にどうしょうもない相手との離婚ならまだしも
忄生格の不一致、姑問題、浮氣など言って離婚に踏み切る場合は
その時点でもう自分第一になってるその後子供、子供言ってるのは自分に酔ってるだけ
本当に子供の事考えてるなら離婚にいたる以前に修復しようと努力しています